・「歴史を生かしたまちづくりファンド」スタート

期  間 平成30年10月〜チラシ(pdf)
目  標 3億円
使用目的 横浜と横浜と関連のある地域の歴史、文化資産の調査、修理、取得、啓発他
寄附要領 個   人 一口   3,000円 
     法人・団体 一口 100,000円
     *何口でもありがたいです。
特  典 横浜歴史資産調査会は、内閣府認定の公益社団法人です(本会へのご寄附は、免税扱いです)
皆様のご支援をこころよりお待ち申し上げております。

チラシ表
チラシ表
  チラシ裏
チラシ裏

歴史的資産の保存活用のための「ヨコハマ・ヘリテイジファンド」設立に向けたご寄付のお願い

ヨコハマヘリテイジでは、横浜をはじめとした国内の歴史的資産の保存活用に向けて、皆様のご寄付をお願いしております。各地に眠っている歴史的資産を地域の宝、日本の宝、世界の宝として、将来に渡り受け継いでいくために、皆様方のお力添えをよろしくお願い申し上げます。

横浜歴史資産調査会(ヨコハマヘリテイジ)は免税団体です。ご寄付を頂いた方には、所得税等の控除に使える免税証明証の発行、金額に応じた記念品を贈呈致します。

※ご寄付をいただける方は事務局までご一報いただけますと幸いです。

※その他ご不明な点等ございましたら、事務局までお問い合わせください。
 Tel/Fax:045ー651ー1730
 Mail:yh-info@yokohama-heritage.or.jp

[1口〜9口:1,000円〜9,000円]
ご寄付を頂いた金額に応じて『都市の記憶−横浜の主要歴史的建造物』『ヨコハマヘリテイジ ブックレット−2 港ー鉄道ーヨコハマ』のセットを1〜9セットを贈呈。

『都市の記憶−横浜の主要歴史的建造物』
山手の西洋館
  『港ー鉄道ーヨコハマ』
山手の西洋館

[10口:10,000円]
ご寄付頂いた金額に応じて、『横濱・開港の舞臺−関内街並復元絵圖』『都市の記憶−横浜の主要歴史的建造物』『山手の西洋館−外国人居留地の歴史的景観』のセットを贈呈。

『横濱・開港の舞臺−関内街並復元絵圖』(45cm×45cm 長さ10メートルの絵巻物)絶版品60部限定横濱●開港の舞臺−関内街並復元絵圖
開港に伴う外国人居留地や国内の貿易拠点として整備された横浜市中区関内地区。そのメインストリートであった本町通りの関東大震災前の街並みを古写真や資料を基に復元した絵図。ハードカバー、ケース付きの特殊製本で蛇腹折りとなっている絵図を広げると、往時の街並みを追体験できる一冊。既に絶版のため、貴重本となっている。